人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠足♪
 そして土曜日はタルダン遠足へ。
お買い物とかお洗濯とか
キチンと済ませてからログイン。
青クエはやりに行かないというので、
これもソロで行ける、という話を信じて、
1人でゴーゴーです。
連続魔デjy( w

 バフラウ段丘は地図があったと言うのに、
すっかり忘れて人のHPの地図を
覚えたので進み、無事にエジワ蘿洞へ。
この先も当然地図は無いので、
HPで見てルートを一生懸命覚えたので
進んでた、、つもりが結局迷子。
とは言え、かなりうろうろしている間に
何故か青い目型のサークルのところに到着。
案外なんとかなるもんです(笑)。

 で、無事に白門まで飛ばしてもらい、、
勝手に改造されました、、(;´д⊂)
力が欲しいのと、改造は別だい!って感じが。
青クエ終了後、お昼を食べてから、遠足へ出発。



 遠足はコルセアとからくりクエクリアと、
ワープ?の道を開く、とか言う事だったんだけど、
集合するまで時間がかかったので、
先にトリックスターの描く夢のクエを
やらせてもらいました。
あのぐれタルクエの続きです。
結構街から近い???を調べると、
チゴーとか言うノミモンスが出てきて、
それを倒してイベント見ると終了、ってものだったんだけど、
さすがに街を出た瞬間からとてとかいるモンチーには
1人で出来る訳も無く。
人数は居たので、あっさりチゴーを倒し、、
ちょっと後になってから又???を調べて、
イベントがありましたが、
又泣かせてもらいました(笑)。
ぐれタル、実はいい子ちゃんです。
一応2人の先行きは分からないわけですが、
どこかで元気にやってくれてるとイイですねぇ。

 さて、遠足は最初は順調だったんだけど、
からくりの船を越えた頃から、
ちょっとずつヤバくなってきました。
人数が居るせいか、やっぱりインスニも
結構ぞんざいになってくるし(笑)。
まぁモンチーは一番寄生レベルなので、
そこんとこだけはちゃんとしてましたが。
後、、ストンスキンは忘れずに(笑)。

 コルセアクエの???は結局タゲってみても
何も始まらず。
白門のところで一度コルセア襲撃を
見ておかなくちゃいけなかったみたいです。
まぁカギをもう一回取ってもらったので、
又ソロって来るつもりですが。
(今度迷子になったらあきらめよう(笑))

 その後はコルセアの続きはやらず、
ワープポイントを開拓という事で進むことに。
途中で、その女性悪につき、、だっけ?
イカサマ師のエル♀のクエもクリア出来ました。
ああ見えて、結構いい人でした(笑)。
今回のクエは、結構お話的にいい物が多いですね。

 道中死亡者は出るわ、離れ離れになるわ、
絡まれてACばっかりで先に進めないわ
色々ありましたが、
(みんな75行ってるのに、結構あっさり死亡したり
してたし、、まぁ、某F嬢は論外だけど、、(-_-;))
なんとか皇国軍?が見張りしてる所に到着。
セラヒムセンチネルから与えられた最初のミッション
不滅隊への差し入れを渡す事が出来ました。
そんなことがあると思ってなかったので、
なんだか得した気分でした。

 ワープポイントから白門へ戻ったところで、
遠足は終了。
今度はちゃんとコルセアクエの続きを見ました。
それから、モンチーはセラヒムセンチネルへ行って、
ナジャ社長に騙されて奴隷にされてました(笑)。
しかしこれでモグロッカー解放です、、が
実の所もう入れるものが無かったwwという事で。
水瓶大量に買って収納を拡張したばっかりだったし、
いつ使えなくなるか分からないロッカーに
入れておけるようなものもないので、、。
(てかもうアルザビ当分行かないしww)
そうそう、ぐれタルクエに出てきていた錬金術ギルドの
人らしいイケてるエル兄さんが
2人の話を聞いて、ぐすっとか言ってました。
情が厚い人ステキ(*´Д`*)

 とりあえずもう一回コルセアにチャレンジして、、
その後はジュノ方面へ帰るつもりです。
また獣上げに専念する事にしましょう。
正直今回の3ジョブは拘りたい人用、って感じで、
75ジョブを一つも持ってないモンチーには
関係ないや、って感じのものでした。
からくりもちょっと可愛いけど、
パーツそろえたり、機能上げていくのも、
かなりやり込み要素っぽいので、
良く考えると面倒くさいしww

 まぁFF12が終わってないので、
そっちからやろうかな、て気もしなくも無いですが(笑)。
by buravana-monchy | 2006-04-29 22:48 | ヴァナ
<< 新ジョブゲット完了! その名はパママ(*´Д`*) >>