人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いざ、アルザビへ
 て事で、無事にリトライ祭りを通過したモンチーは
今日はアルザビへ行ってきました。
まぁリアルのモンチーは、
土曜日だと言うのに、午前中だけ仕事に行ってましたが。
ちょっと仕事が押しちゃってます。
でも半ドンで帰れると、なんだかひゃっほいな
感じなので(どんなんだよw)、嬉しいです。

 午前中仕事に行ってる間に撮っておいた
ビデオとか見てからログイン。
ジュノからウィンへ、そして船でアルザビへ向かう事に。
からくり師はバスに行ってからじゃないとダメらしいんだけど、
とりあえず探検してこようって事で。
 
 ただのフィールドよりも街の方が
やっぱりドキドキします。
フィールドだと、、別の意味でドキドキだからねぇ(笑)。
船が海に出て、、甲板に出てみると、
なんだか軽快な音楽の割にはどよんとした
青っぽい空でしたが、だんだん晴れて来て、
遠くの方に見える雲がなんだかイイ感じでした。
アンコウみたいなでっかい魚を釣ってる人とかいて
ドキドキしましたが、、。
しかも倒すのに、随分時間かかってたし。
(75の赤だった。サベッジ撃ったりしてたけど、、
他の種族ってタルみたいにあんなに飛ばないのね、、
つまんないw)
モンチーも釣りをしてみたけど、
モンス釣るとイヤなので、
引いてたけど、結局あきらめてたりしてました。



 
 セルビナ~マウラ間と同じくらい、結構長い時間がかかって、
アルザビに到着。
街に入らずにいきなり釣りとかしてました(笑)。
ハムシーとか言う魚が釣れましたが、
見た目サーディンぽいので、
あれで魚汁作れないかなぁとか思っちゃいましたが(笑)。
後、カラマール?とか言う、、黒インクの材料にもなってるのを
釣ったりしました。
事前クエチェックで裏道情報のだけは調べておいたので、
黒インクと羊皮紙は持っていきました。
(羊皮紙は合成でアルちゃんに
作ってもらった、、もちろん、、分解のほうねw)

 メモメモにゃして、白門と、アルザビと両方出られるようにして、
料理作ってる樽ママと息子のクエやったり、、。
一回りしたような、、混み混みでシステムメッセ出るほどだったので、
回ってないような微妙な感じでしたが、
LSメンバーに教えてもらって、
セラヒムセンチネルには行ってきました。
なんであんなトゲボール(オイ)持ってるんでしょうねぇ。
招待状4枚で銀貨を1枚もらいましたが、
今のところ何につかえるのか(銅貨(モグロッカーの維持費)に
変えてもらえるらしいけど、、)良くわかんないので、
金庫に入れておきました。

 青魔クエの占い?はわけわからなくて、
1000ギルとられましたが(笑)。
アレでギル回収するつもりかよ、って感じですが。

 とにかく混みまくってて、目がちかちかして来そうだったので、
一応区切りがいいと思った所で終わりにしてログアウトしましたが、、。
明日も混んでるんだろうなぁって事で、
一端バスでからくりの話を聞いてきたほうがいいかも、です。
ま、、12やるって選択肢もありますしね。

 色々なことが始まったばかりで今がチャンスな半面、
重すぎてやる気でない、って訳で、
多分ジュノへとんぼ返りになることでしょう。
そうそう、モグハは中々ステキでした。
アラビアンな感じ(笑)で。
また新しい家具として導入されるんでしょうかねぇ、、?

 ID登録できなかった時は、買って損した、と
思いましたが、アルザビにとりあえず行けたので、
30%くらいは元とった感じです。
まぁ、、登録できなかったストレスを考慮に入れると、
まだ10%くらいかも知れませんが。
それくらい、、なんというのか、ストレスを与える仕様に
■eさんがわざとしてるんではないか、と思うほどです。
もうちょっと考えようよ、って思いますよねぇ、ホント。

 それにしても、アルザビはギルドも一通りあって
(レシピは教えてくれないみたい、、イメージのみ?)
移住する人も居そうな感じです。
まぁ、、外がとてもじゃないけど、
レベル上げな範囲じゃないんでしょうから、
初期の人は住まないでしょうが、、。
モンチーも、、ちょっと広すぎるので
住みたくありません、、。
あれじゃどっか行く度に迷子www

 てことでLSでなんかやるよ~って
事が無い限り、モンチーは今までの土地に戻って、
せいぜい獣上げがいいとこです。
とりあえず青もコルセアもからくりも
今のところ特にやりたいとは思わないので、、。
ああ!からくり師が、街の中でもからくり連れてました、、
それはちょっとうらやましいです。
でも色々お金かかりそうなので、
本格的にやることはなさそうですが。

 とりあえず!広い街です!
でも激重です!!ってことで(笑)。
by buravana-monchy | 2006-04-22 21:21 | ヴァナ
<< あの感動をもう一度 リトライ祭り >>