人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あけました
 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
(おめでたくない方はごめんなさい)
今年もよろしくお願いいたします♪

 昨日はログインして、ちょっとレベル上げして、
いきなり死亡して、年明け早々初死にしたりしてましたが、
通りかかった?(中○さんの動向を探ってるそうです。
+モリオン狩り?)赤にレイズしてもらって、
起こしに来てくれたマスターに無駄足を踏ませたりしましたが、
また死ぬのはイヤなので勘弁してください(笑)。

 指輪一回分終わった所でログアウトして、
KH2やろうと思ったんだけど、
親戚の家回りに早く出かける、という事で、
結局やらずに出かけました。

 まず父方の伯父さんの家へ。
途中プリ○プエ○の福袋が売ってるという
おもちゃやに寄ったけど、大きい方用しか売ってなかった
ので、買うのをやめておきました。
散々家族でコプ○ルをしゃべらせたりしてから
店を出て、伯父さんに新年のご挨拶をして、
ちょっとお茶を飲んだりしてから、
本番?の母の双子姉の家へ。
引越ししてから私は初めて行くので、
ちょっと楽しみでした。



 親戚16人が集まるにはちょっと手狭な感じでしたが、
床暖房とか入っていてあったかでした。
もう一件の親戚のお家はめちゃくちゃ寒いので、
こっちでよかった、って感じで。

 従姉妹の赤ちゃんを初めて見ましたが、
全然人見知りしなくて(ある意味ぼーっとしてるのかも)、
顔は器量良し、って訳じゃない所が
ちょっと可愛かったりしました(笑)。
お母さん(つまり私の従姉妹)は結構美人さんなんですけどね。

 FFやってる東京の従兄弟も来たので、
ちょっとFF話もしたり、、
ユニ鯖ではホーバージョンが1200万だとか、
まぁモンチーには全然関係ない話でしたがw

 で、従兄弟はみんな年がダンゴ状態なのに、
結婚したのが1人しか居ない、という事で、
次は順番からして誰だ、ってことになったりしてました。
私は上から行くのが筋だ、と言ったんですが、
(私は上から4番目で下から3番目)
そう言わずにまずお前がいけといわれてしまったり、、
(女の中では私が一番上)
アイタタな話でしたが(笑)。
父方伯父さんも母方叔父さんも結婚してないので、
実際結婚に向かない家系なのかも知れませんが(笑)。

 双子姉じゃない姉伯母さんのビーフシチューが目当てで
毎年集まりに行ってるようなわけですが、
今年もすごーく美味しかったです。
ものすごーく?高い牛肉をコトコト煮て、
足腰痛くて仕方ないから、来年は作りたくない、とか
言ってましたが、そうしたら親戚集まり行かないかも、
とか思ってる薄情な奴です(笑)。

 夜11時頃にやっと解散?して帰ってきました。
まぁ東京の従兄弟家族以外は、
みんな相模原に住んでいるので、
あっという間に着いちゃうわけですが。
子供の頃はつまらなかったけど、
大人になると結構便利です。
特に、、、なんかあった時とかね。

 来年親戚で集まることになったときに、
メンツが増えている事があり得るのか?てのが
結構重要なことになってきつつありますが、
まぁ面倒なことなんで、自分にも人にも
強要できるもんじゃありませんしね。

 そうそう、今年は双子がうるさくしなかったので、
結構平穏な新年会でした。
あの2人が言い合いを始めると
やかましさ2倍、って感じですからねぇ。

 伯母さんのビーフシチューを食べたので、
なんだかやっと年が明けた感じがします。
来年も作ってきてくれるといいなぁ、、って
今年始まったばっかりで何言ってるんだかwwww
by buravana-monchy | 2006-01-02 19:37 | リアル
<< 主役だらけ! FFと紅白の関係? >>