人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どの辺が60年!!ヽ(`Д´)ノ
 テレ朝で戦後60年と銘打ってドラマがやってました。
その昔見た覚えのある作りでしたが、
やはり救いようの無いオチでした。

 割と記憶力(特にキライなものと好きなものには)
あるほうなので、予告を見た瞬間に「アレダ!」とか
思っちゃったわけですが、まんまでしたね、、。
LSでは知ってる人がいませんでしたが、
中には覚えてる人もいるかなぁ、、。
(兄ちゃんはちなみに覚えてました)

 戦争時代にタイムスリップしちゃうんだけど、
昭和19年(これから大空襲とか起きる)だと思って、
この辺は空襲を受けないから大丈夫、とか思ってたら、
結局空襲でやられちゃって、、
良く見ると東京タワーとかそびえちゃってたりして、
結局未来でした、ってオチ。
救いようのない、結局何もかもが無駄でしたってのは
いっちばんキライなので、子供心に良く覚えてたわけで。
昔からアンハッピーエンドは嫌いなんです。
ご都合主義なほどのハッピーエンド好きなもので。

 結局最後お風呂出た後見ちゃったよ、って感じで。

 で!!どのへんが戦後60年と関係あるんだよ!!!ってことで。
ただのSF小説みたいなもんじゃないんですか????

 とりあえず、、なんで東京タワーやら都庁の建物に
気付かなかったのか、ってことに激しく突っ込みを入れなきゃ
いけないとは思うんですが、いかがなもんでしょうね?
兄妹で、勝手に光学迷彩してたって話をつくって、
議論したりしてましたがwww
はぁ、空しい話だった、、。(-_-;)
by buravana-monchy | 2005-12-03 23:50 | リアル
<< どの辺が60年!!ヽ(`Д´)... 鍋奉行キタ――(゚∀゚)――! >>