人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結局実家へ
 今日も昨日に続いて合成上げとかをちびちび。
クラッチの調理スキルを上げてしまおうと、
メロンジュースを作ってみたり、なんとなく
バブルチョコを作ってみたり(これはスキルは上がらない
だろうけど、ちょっと作ってみたかったから(笑))
パイ生地を作ったりしてました。
クラッチのお家は氷応援がついてるので、
セルビナバターを作ってたら、4回くらいHQが来て、
一回に6個出来たりして、ちょっとお得でした。

 ちょっとアップルパイにチャレンジしてみたくなったので、
ギルドへ行って、サポートをつけてもらって
(もちろん上級サポなので、お金を払った)
チャレンジ。
サポートつけてない時はあっさり失敗してたのに
(大概一回はムリを承知で試したりするバカ)
今度はうまく行って、初アップルパイが出来ました。
なんだかようやくココまで来たなぁって感じです。
とりあえず39,3位までは上がってたし、
しばらくはサポート無くても失敗あまりしないような
物を作るつもりなので、持っていた山串を渡して、
名取になってしまいました。
こつこつやるの苦手なので、更に階級を上げられるかは
かなり疑問ですが、なんとなく一丁前になってきたのは
なんだか嬉しいですね。




 夕方眠たくなってしまったので、ちょっとうとうとしてたり、
テレビを見ていたりして、たいしてやらなかったんだけど、
6時位から暇だったので、デルクフへ行ってきました。
サーチしたらほとんど人いなかったし。

 で、上層について、カギを落とすNM巨人の部屋から出て、
走り始めたら、いきなり、キィキィと声がする。
はぁ?なんでこんな所で、、?誰か他の人でもいるのか?
と思ったらバシっと来ました。
どうやら扉の向こうにいるコウモリを誰かが連れてきたらしく。
丁度中層へ向かうエリアチェンジのワープのところの近く
だったので、とりあえず逃げて、
ストンスキンとかかけてもう一度戻って
こっそり様子を見たら、とてつよコウモリでした。
いきなりMPK(故意じゃないにしても)されるところでした。

 サーチしたら、先にいた人がいなくなったりしてるので、
絡まれて逃げてきてデジョンとかしたか、
あるいは単に面白いから放置してきたか
結局分からないままでしたが、まぁ死ななかったからいいやってことで、
昨日に続き、思っても見ないところで襲われて、焦りましたが。

 人がほとんどいなかったけど、エレもほとんどでなかったので、
ぽちぽちポットとかロボとか叩いていたくらいで。
まぁエレがでたらでたでほとんどもらえる状況だったので、
ある意味楽チンでしたが。
とりあえずお夕飯になったので、また塔に置いてきちゃいましたが。
カギを手に入れてしまったので、一回りしてから帰ろうと
思ってますが、宝箱が見つからなかったら、
古の塔のカギは捨ててくる事でしょう。

 今週も暇を見つけて木工上げをしたいです。
獣上げはまた週末にね、って事で。

 ところで数日前アルさんから某果物が届きました。
モンチーはサ○じゃありませんけど、頂いておきました。
ありがとう!
タルトが作れるスキルになったら、作ってお返ししますからねぇ(笑)。
by buravana-monchy | 2005-10-02 20:36 | ヴァナ
<< はっΣ(゜д゜|||) 名取へ >>