人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白浜~アドベンチャーワールドの旅 その7
 ずいぶん長くなって来て、もはや記憶があいまい(笑)になってきましたが、続きです。

 お昼はふれあいの里のパン工房に行きました。
パンダをかたどったパンとか売ってて可愛いお店です。
私はパンダベーグルのサンド、母はパンダバーガーを頼みました。
ベーグルはパンダの顔書いてあるんですが、
バーガーの方はパンダ全体で、お尻の方がまた可愛いです。
お飲み物に、パンダの飾りがついてたりして。
(まぁ飾りはパンダだけじゃなくってイルカとかもあったみたいです)

 傍の建物の中で食事しましたが、モルモットが数匹いました。
触っていいようでしたので、ご飯の後で触ろうとまずは食事。
うん、、めちゃくちゃ高いわけでもなく、普通に美味しかったです。
食事後は、手の消毒をしてからモルモットをさわさわしてきました(笑)。
まぁ、、普通に可愛いです。

パン工房のそばにガラス張りのケージがあって、
その中にサーバルがいました。
背が高くてすらっとした美しいネコ科の動物です。
最近はなんだっけ?なんかのアニメで有名みたいですが、
実際のサーバルはずいぶんすらっとしてます。
結構ウロウロしてるし、ガラス張りなので、写真はうまく撮れませんでしたが。
サバンナみたいな景色が後ろに貼られたケージの中にいるんですが、
その景色の方を眺めているようなそぶりがあって、
ちょっとだけ不思議な感じがありました。



 お昼の後はセンタードームの海獣館へ。
白熊がいました。
一頭はやはりひたすら寝ていて、もう一頭は不思議な動きをしていました。
前へ動いて頭をフリフリ、後ろに戻って、また前に出て頭をフリフリ。
あれは何してるんでしょうね、、?
ひたすら動いてるので、やはりまともに写真が撮れませんでした。
ここにもペンギンはいて、雪が降ってくるところで、
倒れまくって(笑)いたりして。
ペンギンは相当数いそうな感じです。

 マリンウェーブに行く前に、もう一度ブリーディングセンターへ。
結浜と良浜はもう室内に戻っていて、
室内運動場で遊んでいました。
結浜は笹をかじるふりをしたりしています。
ママがやたらと結浜を構っていて、
かみついて放り投げたりしていて、結浜がポンと飛んだりしていました(笑)。
ちょっとびっくりしますね。

 慌ただしく親子を眺めて、時間が近くなったので、
慌ててドルフィンフィーディングの会場、マリンウェーブへ。
時間ちょうどに到着したので、すぐに靴を消毒したりしながらプールサイドへ。
手を消毒し、カメラをそばのかごに入れて(そこに入れておくと、それで撮影してくれるというので)
イルカを触りに行きました。

 続きはまた。
by buravana-monchy | 2017-08-05 11:46 | 旅行
<< 白浜~アドベンチャーワールドの... 白浜~アドベンチャーワールドの... >>