人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白浜~アドベンチャーワールドの旅 その5
 ドルフィンフィーディングの予約をしてから、いよいよアドベンチャーワールド探索です。
歩き始めると早速ペンギンがいて、通路にある池と言うか、
水場のところで泳いでました。
カモとかなら、ディズニーランドとかでも見そうですが、
いきなりペンギンがいたので驚きました。
 
 9時45分からのラッコのお食事タイムを見たかったので
(ラッコは見たことない)ラッコのいる場所に向かおうとしてたんですが、
地図が分かりづらくてしばらく迷ったりしてました。
その途中でパンダ発見!
普通に外にいて、笹食べてます。
うわー、もうパンダ居るよ!!でも今はラッコ!と
慌てて移動していたら、割と近くにいた若い女の子たちのグループの
中の一人が途中で転んでしまって騒ぎ?になってました。
いくらはしゃいでいても気を付けてね、、と思いながら、
私たちもあんまりテンションあげ過ぎないで行こう、と
気を付けることにしました(笑)。

 ようやくラッコのいるペンギン王国(なぜw)に到着し、
初ラッコを見ました。
飼育員のお姉さんがイカを投げて渡していましたが、
ずっとラッコが回転しながら餌を食べているのと、
その場が暗いのでピントが合わなくて、
フラッシュたくのもなんなので、
結局ビデオばっかり撮ってました(笑)。

 お姉さんの手からイカを受け取ったり、
時々お姉さんがわざと水槽の壁に叩きつけた(笑)
イカを見ている私たちのそばまで来て、手で取ったり、と
結構可愛くて、案外長い時間ラッコを見てました。
手遊びみたいなこともできたりしてたので、
ラッコって結構賢いんだなぁって感じでしたが。
ただ、、食べる時になんでそんなにクルクル回るの??って感じでしたが(笑)。

 ラッコの後はそのままペンギン王国ということで、ペンギンを見て回りました。
いろんな種類のペンギンがいて(ペンギン以外の鳥(インカアジサシ)なんかもいましたが)、
まだ小さくてシワシワしてるようなキングペンギンの赤ちゃん(生後約1月)とかもいましたし。

 大きさは一人前に近いのに、まだ赤ちゃんの毛が生えてるキングペンギンも居ました。
雪の山の上に乗っかってたんだけど、係のお兄さんがどんどん雪を持って行ってしまって、
ひとかけらになったところに乗ってたんだけど、結局落ちちゃって、
悔し紛れ?に雪かじっていたりしてたのが可愛かったです(笑)。




 ペンギンの後はイルカプールのわきを通って
(ハナゴンドウとかバンドウイルカがいましたが、
ただ浮いてる状態だったので、、遠目だったし(笑)、
ハナゴンドウは横向きに浮いてたので、ちょっと不自然な感じでした(笑))
イソヒヨドリ(野鳥)の♂(青くてきれいだった)がキャラメルポップコーン泥棒を
しているのを撮ったりしながら、
パンダの赤ちゃん、結浜がいるブリーディングセンターへ。

 建物の中には永明(お父さん)がいて、ダラダラしてました。
ガラスが光っちゃって写真はうまく撮れなかったり、
人の目がいやなのか、自分の目を隠してましたが(笑)。
(パンダってよくこの自分の目を隠す行動するみたいだけど、
見られてるって事実は変わらないんですけどねw)

 外の運動場を2階から見られるところがあって、そこに行くと、、
いたー!結浜!!
だいぶ大きくなってると思ったんですが、お母さんに比べると
ちっちゃくって可愛いです。
木の遊具のところで、登ったり下りたり、ゴロゴロしたり、
のんびり遊んでいました。
少し気温が上がってきたせいか、
上の方からミストが出てました。
お母さんは下でお食事中です。

 2階からも見えたんだけど、せっかくなので目の前で見ようと、
降りて、途中でパンダの像の前で写真を撮ったりしながら、運動場前へ。

 結浜はちょうどさっきまで遊んでいた木の遊具から降りてきて、
岩で囲われている水飲み場?で水を飲んでいたみたいです。
水場で遊んでいたせいか、出てきた後は葉っぱを数枚体にくっつけてました。
岩場に登るおしりがとてもキュートです(笑)。

 運動場のヘリの岩壁にも一生懸命登ろうとしていました。
当時は小さかったからなんとかヘリに乗り切ってましたが、
もうだいぶ大きくなってしまったので、あのヘリには乗れないだろうなって感じです。
ヘリの岩壁に登って、降りて、また登って落っこちて、
ママのところへ一目散に走って行ったりと、
見ていて飽きません。
パンダは午前中が活発ということでしたが、
確かに結浜は活発に遊んでいました。

 でもすぐにママ(良浜)のところへ行って、べたべた甘えたり、
かみついてみたり、ママに押しつぶされてみたり、
ママに寄りかかってみたり、ママに抑え込まれたりと
なんだかんだとママと遊んでおりました。
時々良浜が結浜を咥えてほっぽり投げたりしてましたし(笑)。
(ああいうダイナミックな遊び(笑)が好きなんだろうか、パンダは)

 遊びに行こうとする結浜の手をママが抑え込んだりしてました。
頑張って手を引き抜いたら、今度は足を取られたりしていて。
ようやくママを振りほどいてたったか走って行った結浜を
ママが顔を上げて、逃げられた、って感じで見てたり。
人間と同じで、赤ちゃん扱いされたい時と、
赤ちゃん扱いされたくない時があるようです。

 まぁ親子だけ見ていてもきりがないので、
(まぁここのパンダは正式には夫婦以外は全部親子兄弟ですがw)
今度はパンダラブに行くことにして、ブリーディングセンターを後にしました。

続く。
by buravana-monchy | 2017-06-13 21:06 | 旅行
<< 白浜~アドベンチャーワールドの... 白浜~アドベンチャーワールドの... >>