白浜~アドベンチャーワールドの旅 はじまり
 と言う訳で、私としては珍しい旅行にまた行ってきました。
去年は横手行って、今年も旅行に行くとは思ってませんでしたが。
でも行きたいところ全部行っちゃったから、もう当分旅行は行かなくていいや(笑)。

 3月の終わりが迫った頃、急に和歌山のアドベンチャーワールドに行きたい熱が高まりました。
元々行きたかったけど、あまりに電車に乗っている時間が長いので、
諦めていたんですが(上野にもパンダいるしね、、)、
なんとなく急に行きたくなって、電車にトータル5時間も乗ることになるけど
(新幹線に乗るまでを含めたらほぼ6時間)、なんかそれでも良いやと、ネットで検索したら、
宿泊付のプランが意外とあることを知り(私が見たのは近ツリだったけど)、
個人で新幹線の切符買って、ホテル取るよりも安いから、
個人ツアーでやってもらおうと思って、母に相談。

 最初仕事の都合的に6月に行こうかって言っていたんだけど、
(まぁ、、それ以外の都合もありましたし)
都合的には4月でも最終週ならつきそうだし、
なにより子パンダがどんどん大きくなっちゃう!と言うことで、
4月にしようということに。
最初はゴールデンウィーク前だから高いんじゃないかとか言ってたんですが、
ちょうど狙った27日は木曜日だし、GW前と言うことで、最低価格ではないものの、
2番目には安い価格設定の日だったので、
次の日には、母に旅行会社に行ってもらい、決めてきてもらいました。

 まぁその日にしようって言うまでに、ホテルの値段とか、経路とか、
ホテルの候補とか丸3日位、調べ上げた上での相談だったわけですが(笑)。
21日割とかあるみたいだけど、本当にそのギリラインで
契約しに行ったのは4/4でした。
まぁ最後は母任せだったので、決めてきたホテルが、
候補の中ではあまり上ではない方でしたが(笑)。
(若干内装とかが古臭い感があったので、気になった)

 アワビが食べたいとか言って、勝手に一品追加プランに
してましたが、、それでもネットで調べた価格と同じだったので、
普通はネットの方が安くなりそうな気もするけど、などと今頃思ってる次第です(笑)。
 




 旅行の為に新しいデジカメ買いました(笑)。
土曜日に実機を見にヤ○ダ電機に行って、
店員さんの話を聞いたりしながら、ごめんね、ここでは買わないんだけどね、
などと思いながら、実機を手に取って、やっぱりこれ買おうと納得して
土曜日の夕方にアマゾンで頼んだら、
日曜日の昼間にはもう来ました。
早いってwwそんなに急いでないからwww

 前回の横手旅行の前に、ぎっくり腰になっちゃったので
今回も少し心配でしたが、特に病気!ってことはありませんでした。
まぁ、、腰の調子はちょっと近頃よかった中では悪かったので、
前日の夜は湿布を貼ってもらい、旅行用にも湿布を持ってもらいましたが。
(母が元々持っていく予定だったので、そこに1枚増やしてもらった(笑)。)

 決まった時からちょこちょこ準備はしていたので、
準備万端(まぁ前々日に靴下買いに行ったりしましたが(笑))で
当日を迎えることとなりました。

 しばらく続くんじゃよ(笑)。(今度はいつ終わるかな?w)
[PR]
by buravana-monchy | 2017-04-29 22:31 | 旅行 | Comments(0)
<< 白浜~アドベンチャーワールドの... そういえば(FF15) >>