人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お客さん
 今日は両親が仲人をした、年に3回は家に遊びに来るご家族が、
あそびにやってきました。
この日はログインできません、、。
子供がまだ小学2年生と、幼稚園(来年1年)生なので、
突然部屋に入ってきて、電源ブチ、とかやりかねないので。
でも、なんだかすっかりお友達扱いで、
すっかり面倒を見させられています。
オ○ちゃんの貫禄が足りないのかなぁ、、(;´д⊂)

 で、前回遊びに来た時に、テディベアを作って、妹の方にプレゼントしてあげたんですが、
すっかり気に入って、どこに行くにも持ち歩いてくれているようなので、
作った甲斐があったと言うものです。
すぐにポイじゃあんまりですからねぇ、、私の労力を考えると(笑)。
お母さんに、そのクマ用のお洋服を作ってもらってたりして。
耳にも髪飾りを2個つけて、ネックレスまでして、
結構本当に可愛がってもらっているようでした。
毛がぼしょぼしょになってましたしww
汚くなるのは可愛がってもらった証拠で、勲章のようなものだ、
見たいな事が、昔読んだ「誰も欲しがらなかったテディベア」って本に書いてありましたね。
 
 今回も随分私の部屋で遊んでいました。アクセサリー入れのオルゴール箱を開けて、
ネックレスをつけたがってみたり。
でも親に見せに行くのは恥ずかしがって結局はずしてましたが、、。
お兄ちゃんの方は、多少人の部屋に勝手に入ってはいけない、という
観念が身についてきたのか、ちょっと覗く、とかくらいでしたね。
家のお兄ちゃんがいなかったので、ちょっとつまらなかったのかも知れません。
2人分面倒見るのは正直大変なので、1人で良かったです。
なんで○○ちゃんのお部屋には一杯ぬいぐるみがいるの~?とか、
この箱(アクセサリー入れ)はどこで買ったの~とか、
お母さんにはナイショだよ(ナイショにするようなことでもないことを)とか
まるっきりお友達扱いなのがちょっと気になりますが、、。
てか、、君のお母さんと同い年なんだけどねぇ?

 でも今回は、あんまり肉体労働をさせられなかったので、助かりました。
前回は、ベッドから抱き下ろしてもらうのが気に入ってしまって
(しかも高い高いつき)かなり疲れたので、、。
今回は自分でベッドからすべり下りてました。 



 
 5時頃帰っていったので、その後やっとログイン。
まぁこの時間からじゃ特にやることも無いので、
のんびり釣りをしながら、時々おしゃべりをしたり。
カッパーフロッグは釣ってももうスキルが上がらないみたい、、。
16上限くらいだったのかなぁ。
しかも、、調理印可のだから、あまり需要がなさそう、、。

 最近モンチーでのレベル上げに興味がなくなってきたので、
(というか、最早ミッションランクさえどうでも良くなってきている)
ファーストに戻ろうかなぁ、とか思ったりして。
体力系のジョブって、、楽しいんですよねぇ、、誘われないのが問題ですが(笑)。
今更オートリーダーもきついし、、(狩場を知らないから、おまけに行くまでの地図も)。
それを考えるとちょっと悩むけど、、。モンクサポのシフ上げでもするかなぁ。

 モグvsゴブイベントもとうとう明日で終わりですね。
明日は仕事でログイン無しなので、今日で実質終わりです。
とうとう、昨日テレポアイテムと交換してしまったので、
結局ミミズベルトは手に入れませんでした(アルちゃんはもらったけど)。

 そういや、リーダーのブログを思い出したけど、
今日来た一家のママさんは、子連れの人に、子連れの時に写真を撮るのを頼まれて、
ホラ、○ちゃん、あのおばさんの方見て~と言われてショック受けた、とか言っていましたが、
子連れをお姉さんって呼ぶなんて無理でしょ、と言ってあげました(笑)。
そうだよね~、白々し過ぎるよね、って納得してましたが。
と言うか、この歳で、おばさんって言われたくないなんて、贅沢ですよ?
まぁ、、20歳位の小娘に言われたらちょっとムカツクかも、だけど、
それはそれ、、近頃の若い者は、って言ってやれば良いわけですからねww
どうせ、友達に「お母さんと同じこと言うね」ってよく言われるくらいだから、
私は構いませんけどね~。
と言うか、、言う事が60過ぎと一緒か、て感じですけどね(-_-;)

 常々思うのは、最近の子は慎みが無い子が多い(個人差あるだろうけど)。
女の子は人前で両足おっぴろげて座るのやめてくださいねwww
見てるほうが恥ずかしいですから。
それから、、男の子は、ズボン落として履くのやめてくださいねwww
短い足がもっと短く見えますよ?
そんなに脱ぎたきゃ脱がせてやらぁっ!と思ってるおばさんに注意しようね!
by buravana-monchy | 2005-01-09 21:30 | リアル
<< お餅食べてない 初詣 >>