人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二週続けて
 大雪が降りましたね。
各地でいろいろ被害も出ているようで、
雪が好きなモンチーも浮かれてばかりもいられません。

 とは言え、先週の土曜日は雪の中病院へ
検査結果を聞きに行きましたが。
でも結構人いたんですよね、、車は一台だったのに。
なんだ、案外物好きは多いんじゃんとか思いましたが。
先生がせっかく雪の中来てくれたんだから
花粉症の薬持っていく?と言うので
せっかくだからともらってきました。

 でせっかく雪の中わざわざ来てくれたんだから
一月分出しておくね、と言われて
それはどうも、と一月分もらってきました(笑)。
これでいつ花粉症が始まっても安心です。

 今週は金曜日で仕事してたので少し心配。
何せ小田急で一番止まるあたりなので(笑)。
でも特に問題なく(10分20分遅れってのは
10分20分前の電車が来る、というだけで
近距離しか乗らない人にはなんの問題も無い)、
無事に帰れたので、わざわざ買い物よって帰ったりしました。

 ベランダに雪が積もっちゃってエアコンの室外機が危ういので、
昨日雪かきをしましたが、
今日はもう端っこの山しか残ってないので、
このまま放置です。
でも階段の雪山がすごかったので、
明日普通に階段を降りる為に雪かきしました。
下に投げるのが若干怖いですが(人がいない所とはいえ)。
うっかり普段人が入らないそのスペースに人が来たりしたら
殺人になりかねんなって感じです。

 関東は雪になれていないせいか、
転んでけがをしたり、アーケードやら駅舎やらが
雪の重さでつぶれたりといろいろ問題が起きています。
そろそろ毎年この規模の雪が降るのだと認識しておくことが
必要な気がしたりします。
北国の人たちに「これくらいの雪で大騒ぎして、
これだから東京もんは、、」みたいに思われていることでしょうが、
これを最近は「北から目線」(笑)って言うらしいですよ?w

 まぁ雪の中停電したりすると相当寒そうなので、
やっぱり少しずつ過酷な環境に耐えられるように
設備を変えていかないと大変そうです。
オリンピックとかやってる場合じゃあないよって感じです。

 だいたいオリンピックのせいで?東北の復興のための
土建屋さんが足りなくなりそうな感じらしいですし、、。
この先なにかあったらどうするんだろう。
オリンピックをやるのはやはり時期尚早だったのではないかと
思ったりしますが、、まぁ決まっちゃったものは仕方ないですね。
東京が勝手に招致したとは言え、もう国の威信的なものも
関わってくるわけですしね。

 まぁことが大きくなりましたが(笑)、私は雪好きです。
前の雪の時に中継でうつった渋谷にでっかい雪だるまがあって
子供ではとても作れないサイズなので、やっぱり遊びたい大人が
作ったんだろうって言ってました。
と言うか頭乗っけるのに重機つかっただろうって感じみたいです。
そうそう、今回は渋谷のハチ公の隣に雪のハチ公が出来てたみたいですね。
どうしてもはしゃいじゃう人もいるみたいです(笑)。

 今日の天気で雪も何とかなりそうな感じです。
もうちょっと控えめなら一年に1回くらいならお目にかかりたいですが、、
絶対にイヤって人もいるだろうし、被害に遭ってる方もいるので、、。
とりあえずモンチーはそれなりに楽しみましたが、、
雪かきで腕とか腰とか明日痛くなりそうです(笑)。
by buravana-monchy | 2014-02-16 12:50 | リアル
<< インフル あらためまして >>