人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お買い物
 来年会社の人の結婚式の2次会にご招待されておりまして、
その為(笑)のお洋服を買いに行ってきました。
うーん、、今更だけど結構フォーマル過ぎたかも?

 ライブハウスの2次会みたいなので、
結構カジュアルでもいいらしいですが、
結婚式から来る人もいるので、
ガチフォーマルでなければフォーマル寄りでも良いみたい。

 個人的にはお給料少ないので(笑)
どうしようかなぁとかも思ったのですが、
この金額だったら行かないという金額に
ギリ達してなかったので
参加させていただくことにしました(笑)。

 しかし、、うちの会社は日曜しか休みがないのに、
なぜ土曜日にしたんだろうってのはありますが
まぁ私は休みなのでイイかなぁって感じです。
旦那さんになる人の都合に合わせたんだろうけどね。

 なので参加する社員はお休みもらってとか
早退して、とかになります。
大変そうです。

 でも時間が早いので、
一瞬、土曜日だと護衛いけなくなっちゃうじゃん、、とか
思ったのもクリアされそうです(オイオイオ)。


 で、お洋服ですが、最初イ○ンのフォーマルのところで見てたら
やっぱりあまりなくて(自分の判断は自信ないので(笑)、
お洋服売る仕事してたママ付きです(オイオイ))、
店員さんがご親切に○井の方がヤング向けは多いですよ、と。
スミマセン、、ヤングにはほぼ遠いんですが、、と思いながらも
ちゃんと敵情視察してるんだなぁと感心しました。

 で、結局○井で買いましたが、、
良いなと思った方がサイズが無かったので(笑)
もう一着の方になりました。
結局自分が気に入ったものになったので、
案外自分に似合うものを見つけられるのかも、と
良い気になったりしました(笑)。

 ちょっと太っても大丈夫だよ!!ってサイズなので、
安心です(笑)。

 後コートと、ジャケットと、バッグとアクセサリーは親のを借ります(笑)。
元からそのつもりです!
靴だけはサイズが合わないので自分のを履きますが。
衣装持ちと言うか、、そういうのいっぱい持ってる親を
端から当てにしてる所がアレですが(笑)
まぁ私は収入低いので、身の丈に合うように暮らすまでです。

 あ、でもコサージュは買ってくれるって言ってました、、。
いるの?と聞いたら無いとぼやけるから、、だそうです。
まぁ、、お任せしちゃおうと思います。
いい年して何やってんだよって言われそうですけど、
一応半プロだったので、ド素人がアレコレするよりイイでしょう。

 会社の人が一緒に行ったら、○ちゃん(私)のママは
きっと私の分も買ってくれるよねwとか冗談言われたりしましたが。

 とりあえず一安心で年を越せそうです。
おっとぉ、、年賀状まだだったよ(笑)。
by buravana-monchy | 2013-12-15 13:46 | リアル
<< フェイスげっと コラボイベント >>