人気ブログランキング | 話題のタグを見る
叔母さん来日
 10月の16日から3週間、アメリカで暮らす父方の叔母が
日本に来ていました。
今は日本を離れた時の旦那さんじゃない人と
再婚して暮らしています。
(旦那さんも、数年前に日本に来てます)

 元の旦那さんはイケメンだったみたいだけど、
(米軍さん)
結局言葉の暴力がひどくて別れちゃったそうです。
まぁ、、肉体的な暴力じゃないだけまし、、?なのかどうかは
分かりませんが。

 叔母さんには子供が二人いて、一人は私より2歳くらい上かな、、
もう一人はそこから9つくらい下らしいです。
まぁ下の女の子には結局会ったことはないんですが。

 3週間って長いなあと思ってたんですが、、
実際はあっという間な感じでした。
途中で一緒に相模○野に買い物に行ったり、
家に泊まりに来たり(日本にいる間は独身の伯父さんの家に
泊まっていたんだけど、伯父さんのいない日は家に来ていた)、
親と買い物行ったり観光?に行ったりと
親もなかなか忙しかったみたいです。

 焼きそばが食べたい、とか、おでんが食べたいとか、
みつ豆食べたいとか、甘納豆食べたいとか
色々リクエストがあったので、
あちこち調べて連れて行ったりしました。
お弁当箱欲しいって言ってロフトで
3万円分もお弁当箱買ったり(笑)。

 私もお土産も買ったりしましたが、
いとこの子供が4人+1人いるので、
何買おうかと悩んだりしました。
結局キティーちゃんを従妹が好きだというので、
シールとか買ったりしましたが。
後は羊毛フェルトでいとこ(お兄ちゃんの方)の奥さんの旧姓?
Foxの狐さんを作ったり。

 まぁお金も使いましたが、
あっという間の3週間でした。

 私がアメリカに行くことはまずないので
(パスポート持ってないし、英語しゃべれないからねぇ、、)
もうそうそう会う機会はないかもしれませんが。

 写真見せてもらったんだけど、
いやぁ、、家がと言うか庭がメッチャクチャ広い!!
公園かっ!ってくらい。
日本の住宅をウサギ小屋とか言うのも仕方ないよね。

 6日に帰って7日に電話をしてきた叔母さんは
連続テレビ小説の話がどうなった!?って聞いてきたそうです(笑)。
すごく気に入っちゃったみたいですよ。
まぁ帰っちゃったら見られないみたいですけどね。

 叔母さんが居なくなったら英語しか話せないいとことは
話も出来ないし、またすっかりいなかったもののようになりそうですが、
それでもいとこの子供のミドルネームは日本名だったりします。
一応どこかで日本人の血が入ってるんだよなぁと思いながら
生きていくのでしょうか。
とは言え、、クォーターは完全に向こうの人にしか見えませんけどね(笑)。
by buravana-monchy | 2013-11-08 21:14 | リアル
<< クリスマスの贈り物 似ているブログ? >>