人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オフラインも推進委員会1「EXTERMINATION」
オフラインも推進委員会1「EXTERMINATION」_c0010217_20421159.jpg
 全国のゲー○ーとオ○クの皆さんこんばんは^^
モンチーのオススメ????ゲームをお伝えする
オフラインも推進委員会、第一回は「EXTERMINATION」。
プレステ2ザベストにも入ったので、いまやお手頃に
購入できる作品になっております。

 ひたすら新品好きのモンチーが珍しくもこれは中古で
買った訳ですが、正直あまり期待してなかったわけで。
当時辞めた会社のおじさんの1人が
仕事場で亡くなったりしていたので(当然辞めてたので、
モンチーはその場にはいなかったけれど)、
ちょっと凹んでいて、なんとなく気分転換に買ったわけです。

 気分転換でなぜにこんなキモイゲーム?と言われそうですが、
それはホラ、、もちろんしゃべってる某C氏目当て、という
きわめてオタ○らしい理由だったわけですよ。

 ゲーム自体はアクションゲーム。難易度はそう高くはないでしょう。
声優目当ての可愛い(*´Д`*)れでぃーにもクリア出来たわけですからww
撃ったり、ナイフで切りつけたり、、、なので、グロテスクな表現、とか
表記されちゃったりしてるわけですが。
それにでてくる敵が又気も悪い!
やってしばらくは目の端にちらつくほど気持ち悪い。
だけどまぁ、、その気持ち悪さがクセになるんですね、これがwww

 基本的には、敵を倒しながら先に進んでいくというもの。
カギを手に入れるために行きたくない所を探索したり、
ほぼアクションなので、謎解きで困る、って事はありませんが、
アクションをこなせないと、先に進めないのもあって、
足場の悪い所とか結構大変です。
でもって侵食。敵に攻撃されると(例外もいるけど)謎のウィルスに
汚染されて、自分も化け物になっちゃうわけで。
ま、なった所でゲームオーバーなんですが。
高いところから落ちるのもダメ。寒さに凍えるのもダメ、と
結構あっちうろうろ、こっちうろうろしないとダメなんですよ。
研究所の中に入るまでが一苦労。
研究所の中に入っても、死体ゴロゴロで苦労するわけで。
最終的に、味方は2人増えるわけですが、
結局何らアクションには関わってくれず。
ストーリー的に必要な人物、というだけな訳です。



 ストーリー的には、北極の施設を偵察に来た海兵隊
「チームレッドライト」のデニス・ライリーとなって、
密かに思いを寄せていた死んだ戦友の恋人シンディを
守りつつ、謎の研究所を破壊する事。
最初は恋人を見殺しにしたと思われてる
シンディに思いっきり拒否られたりしてます。
最初の方で、侵食されて倒れた、同じ部隊の仲間に
ゲーム最後半の方で、再会して戦う羽目になったりしますが。

 ゲーム全体を通して、気持ち悪いw
それから主役「クソっ」が多いwww
後、、悲鳴が多いwww(オイ
よく落っこちて死んだりしてました。

 マッドなサイエンティストさんと戦ったり、
自分をコピーした敵と戦ったり、と色々あって、
結局気のある彼女と、もう1人の海兵隊の仲間と共に
無事に脱出。でも国家機密で、基地ごと皆殺し作戦だった
みたいな話が根底にあったので、
帰ったって幸せになれるとは限らないんじゃぁ?って感じでしたが。
ヒロイン、シンディへの言葉は、「俺たち友達だろう?」だったしww
友達でいいのね、、君は。てなもんでしたが。

 一回クリアしてから、クリアデータを使って再プレイすると、
最初から薬品とか、銃の弾とかたくさん持ってるので楽です。
いつの間にか最短クリア(全部アイテムは取りつつ)を目指して
肝心なセリフをぶっ飛ばしてプレイするモンチーになっておりましたが(笑)。

 オンラインゲームも良いけど、たまにはオフラインも良いよ?って事で。
オフライン推進委員会第一回をお送りしました。

 そのうちFFとかFFとかFFの話も(オイ
でてくることでしょう~。
それでは、又来週~~w
by buravana-monchy | 2005-06-18 21:12 | ゲーム
<< そろそろ旅立ち? 餌付けされてます >>