人気ブログランキング | 話題のタグを見る
万博ヨタ話
 万博行って、特にメインじゃないことだけど、
思い出したこととか、個人メモ的に書いてみたりして、、。
あんまり気にしないで流してくださいませw

 一日目、総歩数20354歩。
二日目、総歩数16084歩。
普段5千歩前後しか歩かないので、
3倍から4倍も歩いちゃったわけで。
疲れて当たり前ですねぇ。

 グローバルループが一周2.6キロだかあるというので、
北から西まで歩くのに、だいたい20分くらいかかります。
団体客は西に到着という話なので、
そこんところを考慮しておかないと大変かも知れませんねぇ。
北から西に向かって、緩やかに下り坂になってるみたいです。

 屋内休憩所もあったりして、畳のお部屋がありました。
かなり疲れたら、そこで休むってのも手かなぁとか思ったり。
一日目はそこに行って休みたくなりましたね。

 西側の駐車場から、西ゲートまで、動く歩道があるんですが、
混雑している日だと、動かないので、かえってツカエネーって
感じです。

 そうそう、エスカレーターが混んでいて、階段を使った時が
あったんだけど、「階段足元ご注意ください~」とか
係員のお兄さんが拡声器で言ってるはしから
モンチーはコケました、、。
しかもアウ、とか言っちゃったりして、、。
恥ずかしい~(⊃д⊂)

 



 会場内をグローバルトラムとか言う乗り物と、
自転車タクシーが走ってるんだけど、
はっきり言って人より遅いです。
トラムなんか先導のお兄さんやらお姉さんが、
「トラムがとおります~」とか言いながら
走ってるくらいですし。
歩くより遅いけど、疲れない、位に考えないとダメそうでした(笑)。
早かったのが救急車。
とは言っても小型の人が2人乗れるかどうか、ってくらいの、
おそらく電気自動車。
「救急車とおります~道をあけてくださーい」と
5、6人のスタッフが駆け回って、露払いして、
かっ飛んでいきました。
さすがに救急車は救急というだけあって早い!
おそらく会場内で最高のスピードを誇っている事でしょう。

 後は、、北の方がおみやげやさんが混むけど、
いろんなものが売ってていいなぁとか、、。
大して見てないんですけどね(笑)。

 どこかで、マンゴーソフトを食べたんだけど
(コーンじゃなくって、カップに入っていて、他の
トッピングもあって、普通のソフトより高い)
トッピングの一つとして入れていたのが、
アイスのコーンカップ。
バリバリ崩して入れていたのには、ちょっとビビリました。
オイオイそんなのってありかよ、って感じですねぇ。

 後は、、また思い出したら突然なんか書くかも~って事で。
ホント、旅行なんて久しぶりでしたねぇ、、。
会社で新潟行ったのが最後かなぁ、、って、、
アレ何年前だったんだろう。
まだ若かった!!のは確かだけどねぇ(笑)。
by buravana-monchy | 2005-06-05 21:50 | リアル
<< 七色亜茶の噂 ちょっとお疲れ >>