人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第24話 銃をとれモンチー!決戦場の不死身魔王
 今日も忙しかったです~。夕方ふと気付くと、、お昼前にトイ○行っただけだ!
ってことで、慌てて行きました。体に良くない事請け合いです(笑)。
残業が多いので、会社が残業時間をいじって、
トータルは同じ時間なんだけど、残業してたはずの時間が、
何気なく通常の出勤時間に入っていたりします。
80時間超えさせないために努力してるってことでしょうか。
きちっともらえる間はまぁ我慢しようかなぁとは思いますが、、
通常勤務時間では絶対に!!終わらない仕事を
させられているのに、時々納得がいかなくなる次第です。

 たまには6時とかに家に着いててみたいな~って
思ったりしますが、、よっぽどじゃなきゃ無理でしょうね。
おかげさまで、ポ○モンも、ハム○郎も、ブ○ーチも
○ィトも、たま~にまかり間違って(え)早く帰ってこられて
みられても、最早意味が分かりません。
ハム○郎なんかここ何ヶ月みてないんだろう、、って感じです。
ま、どうしてもみたいものじゃないから
どうでも良いんですが。
水曜日は(一応)会社が休み、ってことになってるので、
(みんな出勤してるけど、課長だけはお昼過ぎに帰る)
早く帰れる事が多いので、なぜか遊○王だけは見てたりしますが(笑)。

 仕事の段取りのめぼしが今月はまだついていないので、
ドキドキなんですが、相方さんが月に休み、火は早退、
今日は元々休み、ってことで、居ないので、なんだか焦るような、
今更無駄か、、というあきらめのようなものがあって、
とりあえず今日は5時45分位に終了。
今回はご家族の具合が悪いってことで、
喘息持ちなのに、タバコすってて、喘息の発作が、、とかじゃないから
仕方ないですし、本当は心おきなくお休みしてください、って
言いたいところですが、1人じゃ絶対に!!終わらないので、
何が何でも来て頂かなくては、ってことになってしまいます。
こういう誰かひとり居ないと回らなくなる、って職場、
一番いやだったんだけどなぁ、、。
1人だったら、、毎日、、9時半とか10時くらいまで仕事して、、
1~2週間でヘロヘロになって倒れる、ってのが関の山かなぁ。
若い頃はムリが効くでしょうが、、○0代越えると、ムリが効かなくなってくるのよ!!
24~5の頃のバイタリティが懐かしいよ、、、、。
 
by buravana-monchy | 2005-05-18 22:35 | リアル
<< 第25話 ぶっつぶせモンチー!... アウチ(;д;) >>