人気ブログランキング | 話題のタグを見る
光の継承者
 と言うわけでクリアしてから随分時間が経ってしまいましたが、
サンドミッション最終、光の継承者、終了しました。

 フェ・インは行くまでが大変だけど、
後は大したことないので(まぁフェ・イン途中で絡まれるようになってるけどw)
モンチー1人でたったかフェ・イン前まで行った所で、
ネクサスで他のメンバーは到着。

 BCに到着して、一応プロとかして
戦闘開始でしたが、モンチースリプガした位で
後は相変わらずぼさっと、、もといケアルしてみたり
今回はちょっと殴りに参加してみたり。
 
 2戦目はトリオン王子が参加の上、
王子が死ぬとアウトなので、
とりあえずケアルのタゲは王子のみで(笑)。
とは言っても特に問題無くサクっと終了しまして、
なんだかクリア時間更新してたみたいでした。

 サンドに戻ってから、もう一度ランペールに
行かなきゃ行けなかったので、後日まわしにしちゃいましたが。



 ランペール王の墓で扉を調べてイベント。
デスディン国王そっくりのおじいさんなランペール王が登場。
なんかね、、もっとイケメンな王様だと思ってたので、
ちょっと驚きましたが。

 聖剣はかつて確かに聖剣で、
それを使ってサンドリアを平定したのは
本当の事だったらしいですが、
周りの気の様なものを吸収する性質から
いつか危険な物に変わって行くだろうと
予感してタブナジアに封印した、と言う事らしく、、。
ランペール王が再び剣を封印してくれるとのことでした。
とは言っても、オークが剣を何か別の理由で狙ってたり、
実はまだ裏設定がありそうな感じですが。

 サンドに戻って、国王がまだ退位しない&
国王は自分の子だけでなく、より相応しい人ならば
エルじゃなくても任せると言いだし、
タルタルなモンチーも(笑)次期サンドリア国王候補の一人になりました。

 トリオン王子も、ピエージェ王子も
一見反目しているように見えても、
実はちゃんと信頼し合っていて
良い兄弟でした。
まぁ一番ステキなのはクレーディー王女ですが(*´Д`*)

 どちらが、と言うかドラギーユの誰が王様になったとしても、
きっと大丈夫だよねって感じです。

 モンチー、クリルラさんに神殿騎士団にスカウトされましたが、
せっかくイエスと言ってるのに、お前には広い空が似合う的な事を言われて
今のは無かった事に、見たいになっちゃいましたよww
クリルラさんたら、、あなたと一緒ならどこまでもっ!な
モンチーをすげなく振ってくれましたよw
ああ、でもホント言うとアルテニアさんの方が、、。
(気が多いな、オイ)

 そうそう、、王家をたばかっていた教皇様は、
王様に特別に許してもらって、とても反省して、
なんだか美しい言葉でまとめようとしてました(笑)。
楽園の扉は人の心の中に的な、、
ちょっ、なにごまかしてんの?って感じもありますが、
反省したみたいなんでまぁイイでしょう。
アンタ悪だろ、って感じでしたが、、
まぁ小者だったってことで。(オイオイ
 
 ロシュフォーニュさんは結局どっかに行っちゃったり、
なんとなく終わりはあっけない感じでしたが。
比べるのは申し訳ない気がするけど、、。
エンディングとしては、サンドが一番弱いかも。
ウィンやらバスの方が感慨深いものがありましたね。
やっぱり教皇様がお茶を濁した感があったのかも知れません(笑)。

 と言うわけで3国ミッションはついに終了。
お手伝いありがとうございましたっ!

 次は、、過去クエやりたいです♪
by buravana-monchy | 2012-06-26 19:11 | ヴァナ
<< ヴァナ★フェス2012(一日目) 厚き壁 >>