人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最後の幻想
 と言う訳で正にファイナルファンタジー、
最後の幻想に続けて行ってきました。

 悪代官(笑)といった風な
その昔トカゲの卵持ってこいなんて
つまらないミッションをさせた大臣が
今度は奇跡の塩と言う延命長寿に効果があるらしい
塩を取ってこい、と、、。
あれですね、、卵にかけるんですねw
タダのお使いかと思いきや、
最早貫禄さえ見せるグンバに一考ありの様で、
モンチーは早速ラバオへ。

 ラバオで長年テントのそばに突っ立ってた
ガルカに話を聞いて、
グスタフの洞門へ。
テリガン経由で行ったので、結構怖かったですが。

 戦闘ポイントの池の周りは
あまり敵がいなかったので、
調べて戦闘に。
スライムが一匹倒すと二匹湧き、
その一匹ずつが更に二匹湧かせるという
分裂タイプだったので、結構ひやひやしました。

 もうレベルが高いので
あんまり心配は無かったですが、
プロシェルもラバオでしておいたし。
アレは適正レベルだったら、
ちゃんと一体ずつ確実に落としていかないと
大混乱になっちゃいそうだなって感じでした。

 まぁモンチー、スリプガ入れたせいで、
一気に黄色までボコボコにされましたがww

 



 スライムズ(笑)を倒して奇跡の塩を手に入れ、
ラバオに戻ると、アイアンイーターと、グンバも来ていて、、
そこに知らないガルカの少年が、、。
ついこの間(いや、、本当は随分前で、
次の転生までにかかる通常の時間位は余裕で経ってそうですがw)
転生の旅に出たばかりのウェライではないかと
グンバは思っていたようでしたが、、。
姿が昔のウェライと同じ、と言ってましたが、、
すいません、、ガルカは割とみんな同じに見えます(笑)。
いきなり転生しちゃったのも奇跡の塩の効果、なんでしょうか?

 過去の記憶を多少なりとも持っていたウェライと違って、
その少年ガルカはまるっきり何も覚えてないようでした。
200年の記憶を持つグンバと、
過去の記憶は無く、これから色んな国々を回って生活するんだと
嬉しそうに話すガルカの少年、
あまりに違う道を選んだかつての友達に、
ちょっとグンバが可哀想な感じがしました。
まぁ昔散々振り回したから仕方ない、と
グンバの方は思ってたようですが。

 奇跡の塩を持って帰った所で、
自分の健康だけ気を使ってた大臣さんにまさかのどんでん返し。
今回のミッションの成果を自分だけのものにするなら、
金を返せと若い政務官?に言われて
とうとう大臣も反論できず。

 とは言え、この作戦を仕組んでたのが
グンバだったのが、、
やはりこの子はタダものじゃない、と言うか、、
悲劇を迎えて来た語り部の歴史を変えられそうな子だって感じです。
誰がこの作戦を思いついたか、、と言うのが
ミッションクリアの後、コーネリアの部屋に行くことで
判明するんですが、コーネリアも
自分に出来る事を考え始めた様でなによりです。

 そして次はいよいよ最終ミッション。
何故か暗黒な兄貴との戦いです。
彼は、、語り部反対派、、なのかな。
ラオグリムの様な者を出さない為にも、
1人のガルカに負担を強いる今のガルカの生き方に
疑問を抱いている、と行ったところでしょうか、、?

 次はミスリル銃士隊のフォルカー隊長も一緒です。
他の国のNPCと比べると、どうも見劣りがすると言うか、
目立たない感のある隊長ですが、
一応ヴァナの歴史を大きく動かしてしまったであろう
北方探索隊のおじを持つ人なので、、。
 
 お前のおじさんがコーネリアを殺したりしなかったら
(ラオグリムを殺そうとしたわけだけど)
闇王は誕生しなかったかもしれないんだぞ、と言うことで、
実はこの歴史に大きな責任を持つ人と
唯一関係がある人な訳ですが、、。
ま、、影薄いけどねwww

 同じく影の薄いカルスト大統領がちょっとカッコ良かったですw
でも現代の大統領を見慣れてると、
過去のプーリン大統領がちょっと怖いですw
(ハゲヒュムだし)
イヤ、、全然関係ないんですが(笑)。
by buravana-monchy | 2011-12-18 17:08 | ヴァナ
<< クリスマスイベント! その記憶を紡ぐ者 >>