人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ザルカバードに眠る真実
 さて、と言うわけで(何が)、
骨戦を終えたモンチーは、
またガードの所に戻ってミッションを受けることに。
クリスタルは山ほど?デルクフで稼いできたので、
思う存分貢げます(笑)。

 次のミッションが出た所で、
大統領府へ行って、カルスト大統領から
直々にミッションを受けることに。
バスも内情が色々ありそうですね、、。
特に王国とか、神子様がいるサンドやウィンと違って、
大統領はトップと言ってもいつ変わるか分からない人
(とは言ってももう百年以上も変わってないけどなwww)なので、
立場的にはちょっと難しいものもあるようです。

 とにかく大統領からミッションを受け、
モンチーは早速ヴァズでザルカへ。
城は近いですが、中が長いので面倒です。
とは言え、前にちょっと地図取りがてらふらふらしたし(笑)、
前回よりは楽ちんでした。
まぁ、、過去ミッションでも過去の城に来たしねぇ。

 扉をあける所が多いので、
インビジはかけずにスニだけで行きましたが、
特に絡まれる事もなく。
やっぱりダッシュシューズは使いましたがww




 王の間にたどり着いて、
扉を調べてイベントを見て
(何事もなかったかの様に現れるライオン、、(;´д⊂))
再度調べて突入。
もちろんモンチーは臆病なので、
強化をしまくり、MPを完全回復してから戦闘開始。
ちゃんとパライズとか効いて、
いきなり闇王は詠唱失敗してました(笑)。

 時間はかかったものの、
特に危険もなく、闇王戦終了。
90だとちょっとあっけないですね、、。
ストンスキンも一回切れたのでかけ直した位で、
第二形態のインプロージョンがちょっとウザかったですが、
特に問題なく。
それよりも第一形態の時に弱点、というか
物理が効かなくなる、とか魔法が効かなくなるとか
あんまり気付いてなくって、
物理効かない時に剣振りまくってました(笑)。
でもエンで追加ダメが出てたから気付かなかったんだもんww

 闇王を倒した所で、イベントがあって、、
魔晶石のところでイベント見てると尚更分かりそうですが、
30年前の北方探索は色々まずかったなと。
イルクイルの事もそうだし、
色々現代にも影響を及ぼしまくってますね、、。
サンドの人の事がまだ良く分かってませんが、、。

 とは言え、、闇王がガルカだってのは、
本当はバスにとっては致命傷な気も、、。
他の国がそこをもっとつついてもおかしくは無いって気もしますが、
闇王を倒したのがあくまでも国の兵士というよりも
冒険者だからオッケーってことなんでしょうかね。

 とりあえずモンチーは特にダメージを受ける事もなく
無事に闇王を倒してバスに帰還。
カルストと話して無事にランク6に。
一応ランク6くらいまであげといてねってことなので、
とりあえずソロは終了かなって感じです。
次も、、行けそうな気はしなくもないですがww

 とりあえず、バスを早くランク10にしたいものです。
とは言え、ミッションの事を調べると、
最後はザイド戦みたいなので、
なんとなくイヤな感じもします。
ザイドって、、他のミッション的には仲間っぽい感じがあるから、、。
まぁ一番同じ道を歩いているのは、
アルドかもしれませんが、、
まぁFF11のオープニングの主役ですから、
頑張ってもらわないと、ですねぇ。
石夢やってないから、アルドとお姉さんの行く末は
モンチーにはまだ分かってませんが。

 とにかく頑張るぞ~ってことで。

 追記、、バス5-2でイベントが無く戦闘になる、という
不具合が報告されてますが、
モンチーはとりあえず平気でした。
(戦闘前にイベントあったし、、ザイドを闇王が動けなくしちゃうところとか)
多分、、すでにバスじゃないところで5-2をやってるからでしょうが。
それとも、別にイベントがあるのか、、?
イヤ、、話は通じたので大丈夫だと思うんですけどね。
それよりも月詠みが、、(;´д⊂)
by buravana-monchy | 2011-10-30 16:21 | ヴァナ
<< 語り部現る!? 闇、再び >>