人気ブログランキング | 話題のタグを見る
呪われる世界
 ついにシャントットクエ最終バトルです。
恒例の護衛後(間にあわないかと思ってたけど
案外間にあってしまった(笑))
呪いの古代文字取りをしながら
BFへ向かうことに。

 いつものお手伝いアタルクンだけでなく、
マスターズとぷーらんさんも
一緒だったので、
道中は結構安心でした。
呪いの古代文字取る時に
インビジ切るとどうしても絡まれたり、、。
でも7人いると随分ラクラクでした。

 護衛がショートショートですぐ終わったこともあって
BFにも結構早く到着。
(と言っても1時頃だったかな、、)
多少打ち合わせして、
突入したけど、
モンチーは結局役立たずでした、、。

 何と言うか、魔法は効かないし、
サイレス連発だし(サイレスってわけじゃないけど、
パライズとサイレスと、悪疫とかなっちゃうのを
食らいまくってたので、、。
ウィルナのマクロだけは作ってたけど、
やっぱりダメな感じでした。
3000位HPとかあったので、
案外持ったし、tちゃんのケアルガ4?とかで
一気に回復とかしてたので、
さすがに白は違うわ、、と。
と言うか、、やっぱり白としての段取りは
垢よりも尚ダメなので、、。

 結構赤字になったりしながらも
(途中で二人位死んでたかな、、)
なんとかWシャントットを撃破。
しかし呪いは完成していて、
世界の人々が次々にシャントットに、、。

 しかしっそこに本物のシャントット様が登場。
オリジナルだと思っていたシャントットが
別のシャントット(ブラーヴォ)だったことが判明、、。
で、本物のシャントットvs別次元の二人になっちゃったシャントットで
戦いになり、
友情が芽生えそうな(笑)壮絶なクロスカウンターののち、
本物のシャントット様が無事に勝利を収めました。
ここで3人が組んだら、、なんて
恐ろしい事を言ってましたが、、。

 それにしても別の次元のとは言っても、
自分の事を随分けなしてましたがww
とりあえずドルチェとブラーヴォは
シャントット様の魔法で別次元へ戻り、
束の間の平和が、、って
また最後になんかやらかしてましたけどねww

 なぜかクエとかミッションにヨランオラン博士が
関わってくることが多いです。
苦労性なんでしょうかね、、。
そう言う言い方では思いの外アルドが
真面目な苦労性でした(笑)。

 シャントット博士が主役?という事もあるせいか、
なんだかんだイベント上でもウィンの人が
多く出てましたよね、、。
セミ・ラフィーナがシャントット様笑いしてて
ミスラの子供がぽかーん(゜Д゜)としてましたがw




 さて、ミッション自体ではたいして役に立たなくても
ミッションが終わったので、ご褒美がもらえます。
やっぱり竜巻なのかなと思うんですが、、
あれは柄が微妙、、。
と言うか、アトルガンもアルタナも結局まだ選んでいない
モンチー的には、、また放置かなと言う
気もしたりするわけですが、、。

 移動速度アップは魅力的ではありますが、
何と言うか、、一個しか取れないんだったら
別のジョブで使いたくなったら困るしなぁ的な。
一応75のだから一応(笑)90のモンチーには
どうなのかなって気もするし。
結局また保留にしそうな気もします。
何と言うか、いつも獣を上げたら、、という気分があるので、
赤にすべて注力するのをためらう部分があるわけです。

 当分90越えられそうもないから
そろそろ獣上げを再開するかなぁ、、。
まぁ、、しばらくご褒美は保留しときますw
by buravana-monchy | 2011-10-09 18:25 | ヴァナ
<< とうとう課金開始 やっぱり >>