人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウイン&シャントットミッション
 恒例の護衛は人数が少なかったです、、。
リダは護衛受け忘れてたり、、。
人数が少ないと樽文字も大変ですが、
l(小文字L)だったので、なんとかなりました(笑)。

 でもって護衛後の恒例ミッション隊では
ウィンとシャントットミッション行ってきました。
ウィンはウガレピでNMのトンベリを倒して
呪われた鍵をゲットし、それで別の部屋の
扉をあける、というのでしたが、
モンチーは地図持ってないので、
結構大変です(笑)。

 とは言え、今日は護衛より前にシャントットと
ウィン進めるために、ノーグ→海蛇で撮影(笑)とか
カザム→ウガレピでアンジェリカの絵を飾るクエとか、、
色々やって、ウガレピで魂の絵筆取ったりしてたので、
地図見ながら&POS連打しながらなら
なんとか行けそうではありましたが。
そうそう、絵筆取った部屋で調理の極意とか
そう言った本を3冊読みましたが、
いつも「平行に立ち」が出てきてて笑えました。
食材にも絵にも真摯に取り組めってことですねww

 ウィンミッションでは古代クリュー人登場。
タルタルのルーツが語られたりしてましたが、、
ルクスス院長はお団子樽なのかな、、
金色の眉がきりっとしてます(笑)。
部屋の中を調べて、イルクイルの日記を読んだりもしました。

 ウィンミッションが終わった所で、
続けてシャントットやりにグスタフへ。
コンフロント戦?と言うことで、
調べると敵がわらわら出てきてってことでしたが、
分身はHP低いので、ガで殲滅出来たし、
結構楽でした。
と思ったら、モンチーがイベント見る前に、
先にイベント見てたコムさんが調べたせいか、
もう一回やることに。
まぁ2回目も特に問題なくサクっと終わりました。

 と言うわけでいつもより早い時間で終了。
(1時半前)
モンチーもコムさんもその後ジュノに行って、
アルドに話を聞いてきました。
次はロ・メーヴに行って、調べておいてから
チップの欠片取りですが、
ソロだとちょっと厳しいのかなって感じなので
(通らない攻撃とかあるみたいで)
来週やらせてもらえるよね、みたいな感じで終了しました。

 ウィンのランクもようやく8に。
次のヴェイン始めちゃうと
魔法人形みつけるくんがうるさいと言うので、
どうしようかなって感じですが、
ヴェインでもロ・メーヴ行く所があるので、
やっちゃっとこうかなとは思ってます。
みつけるくんを早く手放す方向で行きたいものです。

 レベルが高くなって移動が少し安心になった、、と
思いきや、GOVとかでいきなり高レベルモンスとかが
配置されちゃったりしてるので、
ドキドキしますが、、
元々臆病モンチーはインスニかけっぱなしだったりするので、
まぁそれほど問題もなかったりします。
調べる時とか移動する時とかに、
周りに絡まれないレベルあるのは嬉しいですが。
ウガレピも絵筆やってる間は絡まれなかったので
だいぶ楽でしたし、、。
怨み解除しましたが、、まだ合計で1750ギルしかかかってません(笑)。
ま、、トンベリ自体そんなにであってないしね、、。

 とは言えあっちいったりこっち行ったりで
お金がだいぶ無くなりました、、。
ファイア4買えません(笑)。
少し金稼ぎしないとダメかなぁって感じです。
by buravana-monchy | 2011-08-28 14:25 | ヴァナ
<< 違う番組だっ!! 今頃召喚獣戦 >>