人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪上の嵐:翠~闇の牙城
 昨夜も護衛後、アルタナミッション隊に行ってきました。
70代のモンチーにとっては、
過去の北方なんて恐怖以外の何物でもないって感じなんで、
相当ビクビクしております。

 でザルカに着いて走り出した途端、
空飛んでる竜に多分リーダー?が絡まれ戦闘に。
全員揃っていたら倒せそうな勢いだったようですが、
4人しかいなかった+二人は70代と言うことで
(ふたりはプリキュアみたい?w)
結局全壊状態。
NMだったみたいだし(計り知れないだった)
なんだか邪魔でしょうがないです。
見破りを空に置いとくなんて、どういう嫌がらせ?って感じ。

 で、モンチー2回死亡しまして
2回ともレイズ3してもらったので、
ここんとこアニバで稼いだ分の減りは500程度で済みました。
なんとか立て直してからレイヤーエリアへ。

 ウィンのタルの護衛?と言うか
敵を全滅させろってのでした。
敵が3魔法で一撃って感じだったので、
あんまり危険じゃないと思ってましたが、
ガ魔法撃ってたらタゲ取っちゃってちょっとだけ怖かったです(笑)。

 でも無事に終了。
最後のデーモンはさすがにちょっと強かったです。

 この辺はザルカ内でウロウロが多いので、
次もやっちゃおうと言うことで、
雪上の嵐:藍へ。
6人で挑む必要はないようなものなので、
1人で走ってもらうことに。
途中の虎倒そうみたいな感じで一応着いて行ったら
結局トラに絡まれたモンチーの方がヤバかったです。

 コムさんが来てくれたので、
なんとか二人で虎を一匹倒しましたが、
その間にマスターがスプリントに失敗。
続けてアタルクンがアタックしてくれて、
無事にクリアしてもらっちゃいました。
モンチーこんなのソロでやったら迷子になって終了、だったでしょう。
(と言うか一歩も前に進めなくなりそう)



 
 次も続けてやってしまうことにして
ズヴァールへ。
北は歩くだけでビクビクで、
モンチーはインプに絡まれたり、
タウルスに絡まれたりしておりました、、。
ごめんなさい。

 ズヴァールの中はとりあえず見破りはいないらしく
(途中までだけど)
メンバーを見失わないように走るのが精一杯で。
なんとか到着して調べてイベント見て、、。

 3国で連合して、外に注意を引いている間に、
迂回して裏からも攻めて、一気に闇王を落とす、みたいな
作戦だったはずが、中はもぬけの空。
闇王は正面を攻めて来た部隊を返り討ちにしてました。
北方探索に行っておいてあのガルカ、、あ、、名前忘れちゃった、、
彼が闇王になったのは分かってるけど、
闇王になった頃はあんなに金ぴかだったのか、
それとも、、?
ラジュリーズは結局当初の予定とは違って
ポーシャを助ける道を選んでしまいました。
まぁ周りもこんな時に女の事かって感じじゃないのが、
なんだか不思議だったりしますが。

 とりあえず次の戦いに突入。
入った部屋は随分狭くて、
動くと戦闘になっちゃいそうなので、
その場で強化。
強化が済んだ後、オーク×4+デーモンとの戦い。
スリプガはちゃんと効く相手でしたが、
範囲睡眠とかあるって言うんで、
なるべく離れて回復だけしてた感じでした。
結構敵の睡眠攻撃の範囲が広いので、
ケアルが届かないところまで逃げてないとダメな感じで。
ケアルする時は、走って近寄って、って感じでした。

 とりあえずこれも特に問題なく無事終了しました。

 イベントの中でのラジュリーズのカッコつけぶりが
ちょっと笑えます。
デーモン相手に人の女とか(笑)。
でもってちょっとした勘違い女(笑)ノユリ登場。
とは言えカッコ良かったです。
あと、マヤコフ団長。
変な人だけどカッコイイですね。
だいたいポーシャが死んじゃったら
その瞬間リリゼットだってさようならだしねぇ。

 雪上の嵐作戦は失敗、、。
そう言えばシャントット様も北方に居たはずですが、、
一騎当千(と言うか当万な感じも)の
シャントット様がいればなぁ、、。
とりあえず、次はジュノの前(笑)まで行ってイベント見て、
でもってズヴァールでまたイベント、、だそうです、、。
ズヴァールって飛ばしてもらえるのかな、、。
でないとあそこまで歩くなんて無理無理、、。

 結局昨夜は2時くらいまでミッションやってました。
でもって、、パソだと出る巨大彗星が
PS2版だと出ないと言うことが発覚。
スクエニに抗議メールしようっとw
PS2の人はおかげで状況がイマイチ分かってないんですww

 ニコ動とかにイベント上がってないかな、、
探してみようっと。

 追記、、ニコ動で見ました、、
迫力が違いますねぇ、、彗星があると、、。
PS2だとイマイチストーリーが読めない時があるのは
この彗星の存在が分かってないせいもあるのか、、。
同じ料金取っておいてこれかっ!と
難癖つけるとPS2が切られそうな気もしますが、、
そうなるとドツボなのはむしろスクエニの方だと思うので、
やっぱり難癖(じゃないよねw)つけておこうっとw 
by buravana-monchy | 2011-06-12 12:06 | ヴァナ
<< 不具合報告してきたよ 恒例~ >>