人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成功っ!
 ちょっと不安があったものの、
クリーンインストールが無事に終了しました。
普段は縦置きしてるんだけど、
一応横置きにしてみたりと気も使いました。
バージョンアップ終了後、
FFのファイルチェックもしましたが、
噂の62個の破損ファイルも発生せず。

 ひょっとしてBBのコレクションメニューから
FF削除しとくのが大事?
でもそんなのどこにも書いてないしね、、。
私だってスクエニのメール見なきゃ、
そんなことしようとも思わないし。

 随分時間はかかりましたが、
パソコン→PS2間はマクロの化けによる
消滅もなく。
やっぱりプレステはイイです。
しっくりきます。
マクロもコントローラーじゃなく
ネットプレイコントローラーだから
直接キーボードから使えるし。
良かった良かった。

 と言うわけで、まだイン出来ない方や、
結局もう我慢出来んっと解約してしまっている方も
いるかと思いますが、
とりあえずBBのコレクションからFF削除
(△ボタン押すと、マクロやマーカー消えますけど、
接続情報は消えません、とかのメッセージが出る)
してみてからクリアインストールに
チャレンジしてみて下さい。
ジラからで大丈夫でしたよ、、
私は一枚一枚買ってる人なので。
コレクションの人は、、どうするんだか分かんないけど。

 でも、、やっぱりスクエニの態度はいかがなものかと思います。
もうちょっと親切に教えてくれていれば、
たび重なるインストール失敗で心がおれちゃう人だって
少なかったと思うし。
こういう態度だとやっぱりPS2のアウトは
わざとか?とか疑いたくもなりますが。

 とりあえずマクロいじったら、ちゃんとバックアップ取るようにします、、。
マーカー復活の方が大変そうなんですけどね。
禁断の口のありかが、、分からなくなりそうです。
by buravana-monchy | 2010-12-18 21:13 | ヴァナ
<< 大統領参戦っ! クリーンインストール中 >>